2013年5月25日土曜日

X-BOX OneとGTX7xxが発表された週にGTX660でPCを組む

Amazonで頼んだケースとグラボが届いたので早速PCを組み直しました









正直ケースのデザインがどうのこうのとかグラボの性能がどうのこうのというのは
あまり今回は重要視しなかったですね
緊急であったこともその理由ですが
前の記事に書いたように売れている製品を適切に選んだだけという感じです

しかしながら今回の組み直しで変化したこともありました
無論3D処理能力のベンチマークもそうですが
一番感動したことはDisplayPortのアクティブ変換ケーブルを使わなくても3画面出力ができることですね

以前のはそのアクティブ変換ケーブルのために余計な出費(4000円ほど)をかけてマルチディスプレイ環境を構築していたので
直接このグラボに移行できたら良かったなと思いました

もっとも自分として一番唖然としたのは
ケースに付属していた温度計で測ったところ
うちの部屋の温度が常時30度以上という超熱帯夜状態であるということですね

夏場はいつも6月の末までエアコンを入れずに寝る人間なのですが
この数字をみてびっくりしました
もっと自分に甘えてこの時期からエアコンを入れてもいいかなとも思えました

機械は大切なものだと再実感した出来事でした

0 件のコメント:

コメントを投稿